最近

時間の流れは早いもので、もう四月の中旬に差し掛かろうというところ。

新学期がスタートし、日常に忙殺され気味というか。端的に言ってブログに書くこともないというのが正直なところ。それはそれでいいと思うんだけどね。

ブログに対してはどうも実のある内容を求めてしまいがちなところがあって、でもたかがブログ。完璧主義は必要ではないですよね、いつも自分に言い聞かせていることだ。

そんなわけで、最近の生活の状況でも書いておくかな。このブログの位置づけとしてはTwitterの延長のようなものなので。意味のないことに意味を求めていく、自分にとってそんな場所になればいいなと思います。

 

最近の生活

 

7:30 起床。

8:10 弁当完成。

8:45 大学到着。

15:00 帰宅。

17:00 バイト出勤。

21:45 帰宅。

22:30 シャワー、歯磨き完了。

23:15 筋トレ終了。

∼ フリータイム

0:45 就寝。

以上。

小学生の夏休み計画表みたいだな…

これは基本パターンで、この中でバイト帰りも含め、週二回ほど飲みに行っています。外飲みが趣味なので。ここら辺については気が向いたら別途エントリを作成するかも。

気になる点をいくつか。

弁当。これは単純に、家計を切り詰めて飲み代を捻出するための策です。また昼時に学食の列に並ぶのも気が引けるので(当方は大学生です)。自炊も嫌いではないし、温かくなってきたこの時期は何とか朝早く起きられるので弁当を自分で作っているということです。趣味を楽しむためにも、なるべく続けていきたいところ。

筋トレ。これは夏を見越してのことですね。というのも、僕は体質上夏は痩せて、冬は太るというのが基本パターン(同じような人が多いと思う)。だから今のうちに内側の筋肉を鍛えて、基礎代謝が上がる夏に贅肉を落として割れた腹筋とご対面、という青写真を描いている。現実はそう甘くないとも思っているけれど、何とか続けていきたい。

こんな感じでしょうか。自分の中で一日の過ごし方が形式化されてきて、それはそれで味気なく無機質な側面もありつつ、基本的には小気味よく一日を過ごすことができているかなと。

久しぶりにブログも書いたし、記事作成も習慣の一つとして組み込むことができればなおのこと良いかなとは思うけれど、そこまで気を張るものでもないので。愉しくやっていければいいんじゃないでしょうか!ハイ終わり!